そうするうちにlistening力が急激に改善していくのだ

f:id:ujpnky5gzpir8ciyedgkerdnkc:20150705071202j:plain

日本人と日本語


日本語と英語の文法があんなに違うのならば、今の段階で日本以外の国で効果の上がっている英語勉強メソッドもある程度応用しないと、日本人の適正にはさほど効果が出ない。

能力, 暗記


暗記ばかりしていれば取りつくろう事ではできるが時間がたっても英文法自体は分かるようにならない。それよりも分かるようになって断片が全体像のように感じるような能力を自分の物にする事が大事な事なのだ。
「英語を話す国に行く」とか「外国人と知り合いになる」とか「英語のドラマや英語圏のミュージックやnewsを英語のまま聴く」といった様々な仕方があるが、まず最初に基本の単語を2000個程は覚えるべきでしょうね。
なるべく大量の慣用句を諳んじると言う事では、英語の学力を改善する優秀な仕方であり、英語をネイティブに話す人間は事実しきりとイディオムというものを用いる様だ。
意味しているのは、フレーズ自体が少しずつ聞き取り可能なレベルに至ると、言いまわし自体を一つのまとまりとして頭の中に貯蔵できるようになってくる。
何のために日本人ときたら英語での「Get up」や「Sit down」の読み方を2語を分離して「ゲット・アップ」「シット・ダウン」と明瞭に発音するのか、疑問です。こういった際には「ゲラッ(プ)」「セダン」と滑らかな感じに言うべきなのだ。
ある語学スクールでは通常レベル別に行われているグループ毎のレッスンで英会話の稽古をして、後から英会話のcafe部分で実際の英会話をしている様だ。学習して実践する事が大切な事なのだ。

一般にコロケーションとは、よく使われる複数の単語の連語の事で、こなれた感じで英語で会話をするためにはコロケーションについての記憶量が相当大切なのだ。

よく世に言うところのTOEIC等の英語能力テストの開催を間近に予定している者には、携帯用アプリケーションの『繰り返し聞くだけで満点がとれる「TOEIC」のlisteningLITE』という英語受験プログラムがlisteningの能力の発展に能率的です。
読み切れない英文などが含まれていても、タダの翻訳サイトや辞書が掲載されているサイトを利用する事で、日本語に変換できますので、それらを参考にしながらネットを巡る事を推薦します。

辞書


全体的に英和・和英辞書というような様々な辞書をよく利用する事では格段に大事ですが、英会話学習における初心者レベルでは辞書のみに依存しないようにした方がいいのではないでしょうねか。
オーバーラッピングという英語練習法を取り入れてlisteningの能力が伸長する原因は2つ、「自分で発音できる音はよく聞き分けられる」ためと、「英会話自体の対応速度が上がる」事、この2つによります。
英語学習には「繰り返し」のリピーティング、シャドウイング手法、耳と手が同時に要求されるディクテーションなどの種々の能率の良い学習手法がありますが、初歩の段階で最も有益なのは無基準に聞く事を繰り返す方法です。
よく世に言うところの英語には特色ある音の連係があります。こうした事を覚えていないと、いくら沢山listeningをしても内容を聞き取る事が難関なのだ。
大人気の英会話スクールでは日毎に行われる段階別のグループ授業で英語の勉強をして、次に英語カフェの部分で英会話に馴染ませている様だ。勉強と実践の両方が重要な事なのだ。
「30日間英語脳育成プログラム」という英会話トレーニングは聴き取った会話を、話すと言う事を反復して復習します。そうするうちにlistening力が急激に改善していくのだ。